team K&K

カテゴリ:car( 23 )


モテギ

昨日は、HONDAのお店よりいただいた、
enjoy hondaのチケットで、
F-NIPPONを観に行ってきました。
お食事券(1,000円分)も付いており、
豪華ハンバーガーセットを食べて、
ウロウロしながらバックストレートへ。
F-NIPPONは初めてで、GTと比べると、
台数が少ないので順位が最後まで追えて解りやすい、
しかし台数が少ないの残念。
優勝はアンドレラ.ロッテラー
a0018747_22455474.gif

序盤2位を走行していたが、
Topの小暮がフライングスタートでピットスルーペナルティー、
でアンドレがTopにたち、そのままゴール。
また、機会があったらサーキットに観戦に行きたい!
[PR]

by kon1965kazu | 2009-08-10 22:51 | car

マクハリ

土曜は仕事、
そして、昨日は幕張、2009オートサロンへ
午前中に、展示車両を見て、
午後はD1をみていました。
カメラはKIICHIにまかせ、KAZUはずーっと見ていた。
a0018747_23165695.gif

ピンボケ?手振れ?
でも一番ドリフトしてる感じがでてる。
a0018747_23195086.gif

白煙がいい感じ。ノムケン
今年はD1もサーキットに見に行きたいな〜。

本日はゴリラに行きたかったが家でのんびり、
今週末は練習、練習!
[PR]

by kon1965kazu | 2009-01-12 23:27 | car

TMSF'09

昨日、富士に行ってきました。
TMSF(トヨタモータースポーツフェスティバル)です。
年々、到着時間が遅くなっているのか、駐車場が遠くなって、
シャトルバスでメインスタンドヘ。
KAZUは特に見たいものは無く、KIICHIの付き添い、
KIICHIは、GTとF1、そして露店のトミカが目当て、
GTではNo6の伊藤大輔にサインを貰えてました。
a0018747_22382046.gif

トミカはトヨタのF1を小遣いで買ってました。
KIICHIとサーキットに行くのもこれが最後になるかな?
中学生になったら、土日も忙しくなってしまうだろうから。
[PR]

by kon1965kazu | 2008-11-24 22:42 | car

工場見学

日産主催の日産栃木工場見学が当たり、
代休を取って、KIICHIと行ってきました。
栃木工場は、国内の高級車(スカイライン、Zクラスまで)と、
輸出(インフィニティーブランド)を組み立ている。
テストコースも有るのだが、
そこはシークレット、見えない様になっている。
a0018747_222056100.gif

工場の説明を受けてから、組み立てラインを見学。
第2組み立て工場を見学。
見た感じ、インフィニティーEX、FXがよく流れていた。
作業員は時間との勝負って感じで組み付けをしてたが、
エンジン、駆動関係を組み付けるところは、
以外と、ボルトを締め付ける作業が少なく、
こんなんで、エンジン落ちないの?って感じ。
GT-Rが組み立てられている第1組み立て工場は、
見せてくれなかった。いろんな秘密が有るのか?
[PR]

by kon1965kazu | 2008-08-05 22:33 | car

カート

昨日、ツインリングもてぎへいってきました。
レースなんかやってませんが、
チケットが当たったので、
レースのないサーキットはやはり寂しい。
ちょっとした遊園地みたいのと、
アシモ、コレクションホール、そしてカート。
カートも3種類あり、小学生が乗れるのは、
だれでも乗れる Dream KART、
まずこれに乗って次のステップ CHALLENGE KART、
ここではちゃんと?講習を受けてカートに乗る。
このコースでタイムがだせれば次の RACING KART、
しかし身長が140Cmないとだめ。
KIICHIはCHALLENGE KARTまで、
しばらく通って、タイムを縮めて、身長が伸びるのを待たないといけない。
a0018747_20283268.gif

Dream KARTに乗るKIICHI
[PR]

by kon1965kazu | 2007-02-11 20:29 | car

TMSF

いろいろ忙しかったり、疲れたりで遅くなりましたが、
26日の日曜日、トヨタモータースポーツフェスティバルに行ってきました。富士へ。
1年間頑張ったトヨタの選手、マシーンが勢揃い。
ラルフ.シューマッハーも来てF1に乗ってました。
ラルフのF1vs阿部典史のヤマハYZR-M1は楽しかったというか良い対決を見させてもらった。四輪の最高峰対二輪の最高峰のスタート対決。
スタンドには居なかった(ヘアピンにいた)がアナウンスと通り過ぎる排気音で勝敗は解った。ウエットだったのでF1の勝ちでしたが、差は0.2秒。スタートでホイルスピンして遅れたらしい。ドライだったら....

a0018747_2383371.gif

1日楽しませていただきました。
[PR]

by kon1965kazu | 2006-11-29 23:09 | car

Super GT第3戦

3、4日と富士にSuper GT第3戦を観に行ってきました。
さすがにG.W初日! まだ朝4時代なのに首都高が普通に込んでいた。
予選1回目はヘアピンの出口方面から観戦
a0018747_22411248.gif

そして、ピットウォークへ、人、人、人で何を見たのか?
予選2回目は1回目の反対ヘアピンの入り口へ
a0018747_22471125.gif

予選、スーパーラップともにトップは1号車のZENT SC 2年連続でポール獲得
スーパーラップ終了後、キッズピットウォークへ。その時スーパーラップを終えたマシーンが車検場へ行くのに目の前を通って行き、こんな近くで!
KIICHIの大好きな脇坂にサインをもらって、またいろんなものをもらって大喜びでした。
夜は車で宿泊、狭いながらも二人寝ました。車ではやはり寝不足。

5日の決勝日はコカコーラコーナーでの観戦。
1コーナーの立ち上がりから100Rへの進入まで観てました。
a0018747_230343.gif

コカコーラコーナーを行くMobil1 SC
終盤、場所変えしてみる。ダンロップコーナーへ、
ここがとても迫力がある。かなりスピードがのっているところからの減速、シケインから次のコーナーへの加速。シケインへの進入なんか上手いドライバーは滑るように曲がっていってスゴイ。
a0018747_2318136.gif
a0018747_23182291.gif

優勝は35号車BANDAI SC、2位6号車Mobil1 SC、3位36号車TOM'S SCとSC勢が表彰台独占と思っていたら36号車にペナルティーがあって3位は23号車XANAVI Zでした。
KIICHIは「超楽しかった。」と満足しておりました。
[PR]

by kon1965kazu | 2006-05-05 23:31 | car

燃料電池

東京モーターショーに行ってきました。
まず、朝日新聞主催の『小学生向けクリーンエネルギー教室』に参加。燃料電池とはどういう物か、を小学生向けに実験をとうして説明してくれた。
燃料電池とは、酸素と水素を使って電気を起こすのですが、まずこんな実験
a0018747_22433061.gif

酸素と水素が入った注射器で燃料電池にそれぞれを送ってやると、電気が発生してモーターがまわる。こんなしかけで電気が起こるとは........燃料電池すごい!
では、酸素と水素を作るのは
a0018747_2248646.gif

今日の実験ではソーラーで電気を起こして、水(H2O)を電気分解して酸素(O)と水素(H)と取り出して燃料電池に使っていた。水と太陽で車が走る!なんてクリーン。
燃料電池の仕組み、子供たちは解ったのだろうか?大人の方がこの教室に参加して燃料電池という物が解りとても良い教室であったと思います。
メインのショーの方ですが、あまりの人で、人の波に疲れてしまい、じっくり見ることができなくとりあえずカタログを集めて、家でゆっくり見ようと思ってます。
[PR]

by kon1965kazu | 2005-11-03 23:01 | car

明日は

明日は、幕張へ行ってきます。
『クリーンエネルギー車教室』に参加することでチケットが手に入ったので、ちょっと見てきます。
天気の良い日にこんな所へ行って、週末はまた天気は良くなさそうですね。残念
[PR]

by kon1965kazu | 2005-11-02 22:06 | car

お台場

天気も良くないので、KIICHIと二人でお台場のmega webに行ってきた。
E-COM RIDEが一番の目的で開場まえに到着。中を見ながら予定を相談していると、開場となり二番手でE-COM RIDEに乗った。自動で動く電気自動車、なにも触らず乗ってるだけなのでつまらなかった。次にGTカーにKIICHIが乗った。a0018747_2157308.gifa0018747_21575086.gif
2002年脇坂、飯田組のエッソウルトラスープラ、シリーズチャンピオンをとった時のマシーン。
それから、MEGAシアターでFUJIのコースを体験、いろんな車に乗って、ヒストリーガレージでニミカーをゆっくり見てお台場をあとにして、汐留で日テレのマイスタをのぞいて帰ってきました。
[PR]

by kon1965kazu | 2005-10-08 22:11 | car