team K&K

カテゴリ:自転車( 8 )


センチュリーライド

昨日、センチュリーライドTOKYO2012に参加してきました。
会社でロードに乗ってる2人に誘われて行ってきました。
小雨降る中、葛西臨海公園へ。
葛西臨海公園から秋ヶ瀬まで荒川沿いを往復、
80Km走ってきました。
速さを競うことなく、自分のペースで、
いや、3人のペースで、
往路は追い風にのり、20Km後半のペースで、
雨もそれほど降っておらず、
走っているうちに乾いてしまう程度。
復路は向かい風との戦いで、20Km前後のペースで、
雨も強くなり、濡れてしまい、ちょっと寒い、
4時間弱で完走。
雨のせいで、ライド参加者以外、河川敷に人がいなく、
走りに集中でき、雨の日もいいのかな?
また、3人でライド、ツーリングに行きたい!
[PR]

by kon1965kazu | 2012-06-10 22:23 | 自転車

ブレーキ

最近どちらかのブレーキ無しで捕まる報道が多々ある。
自分も通勤でBMXを使用していたが、前後ブレーキのあるMTBに変えた。
つまらないことで罰金など払いたくない。
マンションの3Fからなのでちょっとツライ。
ゴリラにも行ってない。
昨日緑山で久しぶりに20に乗った。
慣れるまで、ハンドルが低く怖かった。
とりあえずBMX用の前ブレーキ注文しときました。

あと8月緑山、ナイト、10月秩父とMTBN30で2位と、2位野郎化してます。
テッペンに立ちたい!
10月緑山は久しぶりにトリプル?
[PR]

by kon1965kazu | 2011-10-10 22:36 | 自転車

4X

昨日、ありパノの4Xに行ってきました。
4X初チャレンジ!
コースの前半はBMX風のコースだったので問題なく走れたのだが、
後半はジャンプばかりで飛ぼうとしても飛びきれず失速、
ロールもできず難しい、
予選のタイムアタックはそれなりに、
トーナメント1回戦、
平ぺだったのでゲートはロールバックでいこうと思ってたのに
体の反応がいつも通りになってしまい、
引き足が使えず、出遅れ、
そしてイン側からの寄せでスピードダウン
これも作戦か、
1コーナーを3位、そのままでゴール
4Xの感じ等、スタートの寄せ、と良い勉強だった。
スタートで前に出て気持ちよく走る!はBMXと同じだ、
[PR]

by kon1965kazu | 2010-10-17 23:29 | 自転車

乗れてない!

先週のレース、出る気満々だったのに、
滋賀への強行日帰り出張になってしまった。
往復1000km、仕事も8時間、耐久レース
部品が合わず、もう一回来月に、
昨日も仕事、
今日は小雨で寒い、
自走では行く気になれない。
来月は出張と重ならなければいいのだが。

社長より会社の野球部にマラソン大会出場命令が、
12月に20km走らなければならなくなってしまった。
20kmなんて走ったらどうなってしまうのだろう?
[PR]

by kon1965kazu | 2009-10-25 11:00 | 自転車

new machine

new machineが来た。(綴りは合ってるのか?)
昨年後半から、いろいろ思うことがあり
(20インチでは予選すら通らない!
MTBの方が楽に乗れる?
4X的なレースにも出てみたい、)
決断して昨年11月初めに注文、
最近、我家へ来ました。
a0018747_22284498.gif

少しずつこれに慣れて
少しずついじって
楽しんで行きたい。
[PR]

by kon1965kazu | 2009-02-22 22:32 | 自転車

リバーサイド

お盆休みの振り替えで、休みだったので
KIICHIとMTBでツーリング?
荒川沿いを上りました。
荒川大橋から羽根倉橋まで、
行きは良いペースで以外と速く行けた。
帰りは向かい風と前半の疲れでペースダウン。
秋瀬サーキットでバイクの走行を見たり
ラジコンの走りを見たり
KIICHIは、以外と近くにこんな所があることに驚いていた。
また、いつかもと上流に行こう!
[PR]

by kon1965kazu | 2008-08-22 23:28 | 自転車

ヘッド

KIICHIをMTBに乗せてやろうとJUNの乗ってたのを引っぱり出した。
90年代前半のヨセミテ、
ハンドルをもっと近くしたい、
ヘッドがアヘッドでない、
ネジきりのやつ、
そして、フィッシャーサイズ、
どうにも交換できない。
フィッシャーサイズをオーバーサイズに変換アダプターなんかあるでしょうか?
誰か知ってますか?
最終的には自作?
知り合いの機械屋さんに頼もうか。
フィッシャーサイズのヘッドパーツが入る所の寸法、知ってる方教えて〜
ヘッドパーツ外して自分で計れってか。
[PR]

by kon1965kazu | 2008-04-16 23:09 | 自転車

壊れた?

久しぶりに、MTBに乗ろうと、
TREK8700を引っぱり出した。
ブレーキ、OK!
変速、リア9速OK!
フロント、ローからミドルOK!、
ミドルからトップNG!
ディレラーの調整がダメなのかと思いいじってみるが
ミドルからトップへは動こうとしない。
シフターをよく見ると、ミドルからトップへが空打ち
ラチェットのツメがひっかかてない!
こわれた!
2000年位のモデル、SF-M570
a0018747_22273932.gif

交換してからそんなに乗ってないのに
交換だ!
いくら?
と、頭を過る。
どうせ、壊れたなら分解してみるか!
ネジを外して中をのぞいて見る
やはり、ツメがひっかかってないのが解った。
ダメか、
とりあえず、CRCを吹きかけて再び動かしてみる。
カッチ、カッチ、ガン、ガン
動いた!生き返った!
どこの油が切れていたのか、CRCで復活。
良かった、良かった。
来週の週末はTREKに乗ってみよう。
[PR]

by kon1965kazu | 2008-04-13 22:30 | 自転車