team K&K

走り初めpart2

本日は、緑山解放日。KAZUはなめる程度に走るなら問題ないので、スタートの練習位しても良いかな?とKIICHIと行って来ました。KIICHIを独り先に行かせ、ゆっくり準備運動やストレッチをおこない、2か月ちょとぶりのコースをゆっくり何回か走りそして力入れて走ってみた。意外と肘は大丈夫、と調子こいて休まず2回連続でコースを走ってしまい、息がゼイゼイ、無理しなければ良かったと、休憩に。この走りのときに気付いた、スタートしてすぐの小さいコブを越える時、自分は漕いでいない!と。休憩してからその課題、スタートしてすぐの小さいコブを漕ぐをやった。初めは、漕ぎながら越えると、よたよたしたいたが何回かやるうちに、クリヤ出来る様になった。KIICHIを見ると、やはり漕いでないので、大至急漕いで越える様指示をだした。
スタートゲートが動きだし、本日の目的のスタート練習、10本近くやって、まあ半分くらい思うようなスタートが出来てまあまあ満足。そして三瓶マサとゲートに立つことができ、マサのスタートの速さを体験、実感、思い知らさせられました。ゲート練習でKAZUは大事を取って終了。しばらくKIICHIの走りを見てKIICHIの課題を見つけた。バームでスピードを上げることだ。せっかく漕げるところなのにゆっくり漕いで休んでるの?と言う感じなので、バームで漕げるようにしてスピードを上げる!これをしばらくの課題にしよう。

仲間達紹介a0018747_22363428.gif
153 後藤優太郎(一番端っこ) 最近分かったのだがJUNのいとこの知り合い、同じ2年生、今年は同じクラスを走る。どちらが速いだろうか?
[PR]

by kon1965kazu | 2005-01-09 22:41 | BMX
<< NEW No PLATE 走り初め >>