team K&K

二輪史.2

KIICHIがカゼをひいて学校を4日休んでいましたが、やっと今日から学校へ、しかしまた土日で休みだ。
今週のゴリラのレースはどうしようか悩んでます。コース整備には行く予定。

二輪史のつづき
5年生だったか6年生だったかミニサイクルを乗り回して遊んでいたが、あるとき同じクラスの女の子の家に遊びに行った。その子の家は自転車屋で、うらの廃車置き場みたいなところに、まだ乗れそうなのがあった。それはスピードメーター付き、5段変速、セミドロップハンドル、その当時の流行からは少し遅れていたが、自分には光って見えた。帰りがけにおじさんに、これは乗れるのか、いくらするのか、と尋ねた。
まだ乗れる、そして5,000円(その位だったと思う)との事。家でその事を話すと、5,000円なら買ってくれることになり、早速買いに行った。おさがりミニサイクルともお別れ、新しくはないがnew bicycleに乗り換え。それからはスピードメーターとの戦いに、スピードを出しては、メーターの針を見る、何Km/h出たと喜んでいました。そんな小学生時代を送り、中学生になり部活(バレーボール)が忙しく自転車に乗って遊ぶことが無くなってきた。高校も相変わらず部活(バレーボール)が忙しく(県大会上位)自転車のことなど、と言う感じではあったが、その頃からオートバイの二輪の方に興味がいきはじめた。よくバイク雑誌を見て、あれが良いこれが良いと頭の中でバイクを運転していました。
[PR]

by kon1965kazu | 2005-02-04 22:59 | その他
<< ゴリラ2月定期戦 二輪史.1 >>