人気ブログランキング | 話題のタグを見る

team K&K

Super GT第3戦

3、4日と富士にSuper GT第3戦を観に行ってきました。
さすがにG.W初日! まだ朝4時代なのに首都高が普通に込んでいた。
予選1回目はヘアピンの出口方面から観戦
Super GT第3戦_a0018747_22411248.gif

そして、ピットウォークへ、人、人、人で何を見たのか?
予選2回目は1回目の反対ヘアピンの入り口へ
Super GT第3戦_a0018747_22471125.gif

予選、スーパーラップともにトップは1号車のZENT SC 2年連続でポール獲得
スーパーラップ終了後、キッズピットウォークへ。その時スーパーラップを終えたマシーンが車検場へ行くのに目の前を通って行き、こんな近くで!
KIICHIの大好きな脇坂にサインをもらって、またいろんなものをもらって大喜びでした。
夜は車で宿泊、狭いながらも二人寝ました。車ではやはり寝不足。

5日の決勝日はコカコーラコーナーでの観戦。
1コーナーの立ち上がりから100Rへの進入まで観てました。
Super GT第3戦_a0018747_230343.gif

コカコーラコーナーを行くMobil1 SC
終盤、場所変えしてみる。ダンロップコーナーへ、
ここがとても迫力がある。かなりスピードがのっているところからの減速、シケインから次のコーナーへの加速。シケインへの進入なんか上手いドライバーは滑るように曲がっていってスゴイ。
Super GT第3戦_a0018747_2318136.gif
Super GT第3戦_a0018747_23182291.gif

優勝は35号車BANDAI SC、2位6号車Mobil1 SC、3位36号車TOM'S SCとSC勢が表彰台独占と思っていたら36号車にペナルティーがあって3位は23号車XANAVI Zでした。
KIICHIは「超楽しかった。」と満足しておりました。

by kon1965kazu | 2006-05-05 23:31 | car
<< のんびり ドライブ? >>