人気ブログランキング | 話題のタグを見る

team K&K

手術後11週

手術後11週、今日こそワイヤーを抜いてもらうぞ!
という意気込みは無く、診察とリハビリにって感じで行ってきました。

D、『具合はどうですか?』
K、「こんくらい上がる様になってきました。」
D、『うん〜いいね。このままの状態で残しておくか、手術して全てのワイヤーをぬくか、太いワイヤーを今日抜いて細いワイヤーは残すか。』
といきなり3択になってしまった。
外来で全部のワイヤー抜けねーのかよ!
手術までしたくないし、、、、、
細いワイヤー(折れたところを巻いていたもの)には違和感を感じてなかったので
K、「細いのが残っていても問題ないですよね?」
D、『問題ないよ。邪魔だったら手術すればいつでも抜けますよ。』
K、「太いのだけ抜きましょう。お願いします。」
30分後にワイヤー抜き作業へ
局所麻酔をして
切る部分だけ穴の開いたやつ顔のほうまでかけ
D、『痛かったら声かけてください。』
切って痛かったら痛いまんまじゃないの?と思いながら
D、『抜ける感じがしますから。』
ワイヤーをいじってる感じがして
D、『看護婦さ〜ん、ペンチ!』
やっぱそうゆう道具でぬくの?
グイグイと引っ張られる感じがして
D、『切ったとこきれいにしときますね。』
切り口をぬっている感触

帰りにこんなお土産を
手術後11週_a0018747_2311265.gif


by kon1965kazu | 2006-10-10 23:11 | その他
<< 手術後13週 10月ゴリラ定期戦 >>