人気ブログランキング | 話題のタグを見る

team K&K

5泊7日の旅 part2

初めの予定4泊6日が5泊7日になったのは
サクラメントで搭乗手続きを済ませ、荷物を預け、搭乗を待っていると
片言しか話せない、聞き取れない、私は、
なにが起こったのか解らず、
時間になっても搭乗しないし、
表示が "dirayed"
なんだこれ?
持っていたトラベル英会話の本で調べたら
”遅れ”
乗り継ぎに1時間しかないのに、遅れとは、
どのくらい遅れるの?
カウンターにチケットを見せると、当たり前だが英語で何か言ってる、
解らない!
書いてくれた、
解らない!
しばらくして、電話を差し出された、
受話器を耳にあてると日本語が、
『山火事の影響で飛行機は遅れます。とりあえずサンフランシスコに来て下さい。』
1時間ちょっと遅れで飛行機は飛びましたが、
サンフランシスコでは成田行きはすでに飛んでいました。
どうすれば良いの?
国際線のターミナルをウロウロ、
ユナイテッドのカウンターに行こう!
インホメーションに行って片言の英語で
チケットを見せて、
"This flight late. where united airline counter?"
こんな英語が通じて、ユナイテッドのカウンターを教えてもらい
行ってみると.......

by kon1965kazu | 2008-07-03 23:05 | その他
<< 5泊7日の旅 part3 5泊7日の旅 part1 >>